引越し前に床塗りワックス掛け

木花家ではヒノキの無垢板を標準仕様としています。無垢板は季節によって少し伸びたり縮んだりしますが裸足で歩く無垢板の良さは最高です 無垢板にワックスを塗り込みしますワックスは「小川耕太郎∞百合…

施工事例をアップしました。

施工事例をアップしました。北陸では珍しい外壁を焼き板で仕上げました。関西から西の地域ではかなりポピュラーな焼き板ですが金沢では珍しいですね 落ち着いたデザインですが・・・焼き板はかなり目立ちますね…

完成引き渡し前に床下の点検です

この所完成引き渡しが続きますね何事も集中しないようにずらしているのですがなぜだか同じ時期に重なっちゃいますね 完成引き渡し前に床下に潜って最終確認です床下エアコン暖房を全棟採用していますので床下は…

一年点検を行いました。

一昨年末に引き渡しをした2件の家を一年点検を行いました。先ずは外部を一回りして不都合な点が無いか確認です。基礎断熱をしていますので断熱材の様子とシロアリ被害の痕跡が無いか入念に確認します それから…

1年・2年・3年点検を行いました

明けましておめでとうございます。今年も暖かい家を建てるように頑張っていきます。2022年も良い出会いが有りますように・・・祈。。パンパン 年末に建てた家の点検に行ってきました。設計木花家では1年に1度家…

完成引き渡し前に点検です

完成引き渡し前に恒例の床下点検です引渡し前に人目に付かない床下の点検です 他の会社では完成引き渡し前に床下に潜って点検するって事は無いですよね床下の工事が雑だったり、水道の漏れが無いか最終確認です…

完成引き渡しを行いました。

G2グレードで耐震等級3の高性能な家が完成引き渡しを行いました。断熱性能が良いので暖かい家が完成しました  土間リビングに薪ストーブを設置されてます薪ストーブで焼き芋やピザを作って家族が楽しめま…

完成前に必ず床下点検します

引渡の前に恒例の、完成前床下点検を行いました。普段見える所が綺麗になっているのは当たり前ですね普段見ない床下もしっかりと確認する設計木花家です  床下に熱交換型第1種換気扇を設置していますので…