施工事例をアップしました

HPに施工事例をアップしました 今度の家はレトロ調の内装ですが躯体は高性能な家です。基本性能は木花家仕様になっています。 依頼主のこだわりが詰まった家が完成しました。ドアノブや照明やスイッチ迄こ…

薪ストーブの火入れ式

設計木花家では薪ストーブの採用率が高いです。光熱費も高騰していますので一石二鳥で良いです。 今回も薪ストーブは専門の業者さん「BSAウッドペッカー」さんにお願いしました。薪ストーブの専門のメーカーな…

桜が綺麗に見る事が出来ます

昨年6月に完成引き渡しを行った家です家の裏に綺麗な桜並木の歩道が有ります 工事中に咲いていた桜がとても綺麗でした完成したら綺麗な桜が見えるようにプランを何度も相談しながら作りました楽しくプランを相…

2年点検です

またまた2年点検に伺ってきました先ずは家の周りを一回りして外観を確認します問題もなく綺麗な状態です  部屋の中も何も問題は有りませんでした それでは床下に潜って点検をしますいつも同じ画でス…

tateta雑誌が発売されました~

今日の金沢は天気が良くなって春を感じる日になってます(ニッコリ)金沢も気温がマイナスになるようなすっげー寒いはそう多く無いのですが寒い地域ですね 先日快く雑誌の取材を受けて頂いた家の本が発売されま…

薪ストーブの火入れ式

今シーズンは昨年12月から大雪で大変でしたね雪が降れば・・・やっぱり寒いです(涙。。) 少し前の話になりますが冬が来る前に薪ストーブの火入れを行いました。薪ストーブは専門メーカーの「BSA・ウッドペッ…

2年点検です

12月23日・・・今年の金沢は大雪の一日になりました朝の暗い時間から地域の除雪ボランティアに出てました1日中雪かきしてたのでヘロヘロ状態です(涙。。) 雪の降っていない時期に2年点検を行いました。これま…