大きな家の上棟です

大きな家の上棟が始まりました。インナーガレージも有りますのでとても大きい家です今回も大工工事を「高田建設」さんにお願いしていますちょっと年齢は高いですが経験豊富な方々ですいつものメンバーなので動きに無…

順調に基礎工事が進んでます

建築確認済証が下りましたのでこれから基礎工事が始まりますこの地域も色々と規制が有りましたので、ひとつづつ確認していきます何でも勝手に建築されると、街並みが無茶苦茶になりますので住みよい街を作るのには規…

電気の打ち合わせ

電気のコンセントや照明プランの説明と、施主さん希望の打ち合わせを行いました 設計木花家では、図面上で最終打ち合わせをするのではなくて現場で部屋の広さや今後の住まい方を想像しながら現場で電気の最終打…

天気の良い日に上棟が行われました

最初に住宅新築の相談を受けてから・・・・土地探しのお手伝いをして、色々な土地を見たりプランを考えたりしました。当初希望していたエリアでは有りませんが縁が有って建てる決断を行いました。 出会ってから…

基礎工事完成です

しっかりと養生期間を取って基礎が完成しました。今回は基礎の内断熱仕様になっています。   基礎工事が完了しましたので、次は土台の布設です。毎回基礎と土台とがぴったりですいつも良い仕事をして…

基礎の立ち上がり工事が進んでます

基礎の立ち上がり工事が進んでますね型枠と鉄筋の間隔がしっかりと保たれいるか確認です 基礎鉄筋も片方に寄ったりすることもなくしっかりと中心に施工されています貫通パイプの補強もしっかりと施工されていま…

壁塗りももう少しで完成です

慣れない作業で大変だったと思いますが・・・珪藻土の壁塗り作業もいよいよ完成間近です最後の壁の色を付ける面を仕上げていますこの頃には壁塗りも手慣れたものですね慣れた頃に終わるって昔から良く言われいますが…

天気の良い日に上棟が行われました

基礎工事も無事終わりましたんで土台を布設しました。土台もピッタリですいつも基礎屋さんも良い仕事をしてくれてます。  土台は木花家標準仕様のヒノキの120?角ですしっかとした土台になりますね寸法の確…