1年点検です

1月末の寒い雪の降る時期でしたが1年点検に伺いました。今年は暖冬と言われいますがやっぱり雪が降ると寒いです(涙。) 先ずは外部の点検です。家の周りを一周して問題点が無いか確認です。1月1日の能登地…

恒例の年次点検

完成引き渡し後の3年点検に伺いました。先ずは外観を点検します。家の周りを一周見て回ります。まだ雪が有る寒い時期です。  白色の塗り壁外壁も綺麗です。 日射遮蔽の庇も良い感じです。夏には日射…

5年目の家点検

年次点検も5回目になります。それでは先ずは外部の様子を点検します。大きな大屋根がどっしりとしていて素敵です。ポーチのトンネル仕様は使い勝手が良いですね〜。  外壁も綺麗な状態ですガルバリウム鋼…

4年目の年次点検です

毎度おなじみの年次点検を行っています。毎回子供たちが大きくなっている姿を見るのが楽しみです(笑)引き渡し後4年目の点検です。  先ずは外周を確認します。外壁も基礎も問題は有りません。第一種換気…

1年点検を行っています

完成引き渡し後1年が経ちましたので1年点検を行いました。 先ずは家の周りを点検します。杉の焼き板が良い感じになっています。焼き板は古くから有る手法と材料です。これが思っているより長持ちする良い外壁…

3年点検に伺っています

寒い季節になって来ましたね気候の良い季節は家のデザインとか素敵な設備に目が行きますが寒くなって来ると家に性能に目が行きますね。 光熱費が高くなってきてますので省エネが注目されてます。光熱費を気にし…

5年目の家点検

5年目の家の点検に伺いました。年次点検を行っていますので5回目の点検です。先ずは外を見て回ります。  外には不具合は有りません。外壁もしっかりと家を守ってくれてます。外部の点検時に第一種換気シス…

2年点検です

毎月の様に家の年次点検に行っています。家を長持ちさせるのは強い薬剤や費用の掛かる設備より日頃の点検が一番大切です。 早いもので完成してから2年が経ちましたので2年点検を行いました。引き渡し後細かな不…