基礎工事が完成しました

ブログの更新もご無沙汰しております。プラン作成依頼もなかなか返事が出来なくて申し訳ございません。作業が重なっていますが依頼をひとつずつ進めてますので少しお待ち下さい。 天気が良くなったので順調に基…

順調に基礎工事が進んでます

天気の良い日を選んでコンクリート打設を行っています。この時期には天候と気温を判断しながらの工事になります。先ずはベースコンクリートの打設です   無事ベースコンクリート打設が完了しました。…

鉄筋検査を行いました

今年の雪はどっかーーと降ったと思ったらその後は雪が積もらない天気ですね雪が無くなった間に工事を進めています基礎の配筋検査を行いました。許容応力度計算を行った基礎なので鉄筋量が半端ないくらい入っています…

完成床下検査

家の完成引渡の前に床下に潜って最後の確認を行います。見える所が綺麗に仕上がっているのは当たり前ですねしかし見えない床下の配線や配管がしっかりと施工されているのか最終確認を行います。  床下エア…

耐震等級3の申請

今日は少し暖かい金沢です先日耐震等級3審査と長期優良住宅審査の申請を行いました審査機関は「日本ERI(株)」さんにお願いしました。耐震等級3の許容応力度計算は沢山の書類になりますかなり分厚い書類ですね &…

地盤改良工事が始まりました

いよいよ工事が始まりました先ずは地盤改良工事からになります今回の家は許容応力度計算をされた耐震等級3の家なので地耐力も29Kn/m2を求められてます元の地盤でも20Kn/m2以上は有ったのですが耐震等級3は地盤の地耐…