今年最後の中間気密測定

新年あけましておめでとうございます。昨日より今年の仕事を始めています昨年はコロナ禍の1年だと思っていたけど・・・まだまだ終わりませんね住宅建築は政府からの支援策も有って何とか思ったより落ち込みが少ない…

完成気密測定値の結果

今年も暖冬かと思っていたら寒くなって来た金沢です気候の良い時は家のデザインや価格で良し悪しを言ったりしますが寒くなってくると本当の家の性能差が出てきますどんなに素敵なデザインでも床が冷たくてスリッパは…

完成気密測定値が出ました

寒いのかまだ残暑が有るのか分からない金沢ですしかし寒い冬が近づいて来ているのが分かるこの頃です 工事が完成しましたので最後の工事、完成気密測定を行いました。中間気密測定値が0.05でしたが、完成気密測…

完成気密測定の結果は・・・

9月に入っても残暑が厳しくて辛かったですが、雨が降ったおかげで秋を感ずるようになった金沢です。工事を行っていた建物が完成しましたので完成気密測定を行いました。 設計木花家では工事の中間で中間気密測…

中間気密測定結果が出た

先週より雨ばっかり降っていた金沢も晴れ間が有るとホッとしますしかし酷暑になるとこれまた大変ですね外は暑かったり寒かったりしますが、家の中は快適にすごしたいですね 先日中間気密測定を行いました。今回…

1日限定の構造見学会

お客様のご厚意により現在建築中の家で、今しか見る事が出来ない構造が見える見学会を開催致します。G2グレードを軽く超えたとても高性能な住宅ですUa値0.39でC値0.05の超気密がしっかりとした家の構造をこの機会に…

中間気密測定値が出ました

モコモコ断熱工事が終わった現場で中間気密測定を行いました。今回も「福田温熱空調」さんに測定をお願いしました。 測定器の準備をして測定開始です毎回測定の結果が出るまでドキドキします。静かな部屋にビュ…

中間気密測定が出ました

現場は断熱材もしっかりと施工されて内部工事に進む前に中間気密測定を行いました。当日は雨模様で、前日第1種換気扇のダクト穴を大きなテープで塞いだのに剥がれていました。(涙。。。)タオルでしっかりと水分を…