ケーブル工事に立ち合いです

お客さんからケーブル工事をするので立ち合いをお願いされましたので工事に立ち合をしました。6年前に建てた時にケーブルTV工事を行いましたが、6年間でケーブルの速度が飛躍的に早くなりましたのでYouTubeもサクサ…

完成引き渡し前に完成気密測定を行います

完成引き渡し前に必ず完成気密測定を行います。中間でも中間気密測定を行っています中間気密測定が木花家の規定値以下でしたら次の作業に進めます 大切なのは完成の時にしっかりと気密の良い家になっているかが…

完成気密測定です

完成引き渡し前に完成気密測定を行います。中間気密測定は0.03でしたが完成気密測定値はいかがでしょうか? 今回も気密測定を「福田温熱空調」さんにお願いしました。測定の準備が出来ましたねそれでは測定開始…

引渡し前に完成気密測定です

設計木花家では中間気密測定と完成気密測定の2回測定を行います。いよいよ完成しましたので引渡し前に完成気密測定を行います。 今回も気密測定を「福温熱空調」さんにお願いします。前にも紹介しましたが、福…

暖かい家にする中間気密測定

この所バタバタしていてブログ更新が滞ってます・・(汗。。)次の家の中間気密測定を行いました。完成した時に完成気密測定値が木花家の基準内で有れば問題は無いのですが、もしも基準値をオーバーしていたら直すこ…

完成気密測定を行いました。

建築完了検査も終わって引渡し前に完成気密測定を行いました。家は完成していますので今から気密測定値が悪くても直すことは出来ませんねしかし・・・配管の穴埋め処理や接続ミスを見つける事が出来ますのでとても大…

中間気密測定の結果は・・・

断熱工事も終わって次の工程を行う前に中間気密測定を行います。次の工程の大工さんの工事が進みますと気密測定の時に気漏が有ると直すことが難しくなりますので断熱工事が終わったらすぐに中間気密測定を行います。…

完成気密測定の結果・・・・・

いよいよ完成引き渡しですその前に完成気密測定を行います。完成の時に気密測定をする事がとても大切ですね 完成の時に目標の気密値でしたら問題は無いのですが・・完成してしまったら後で手直しが出来ませんの…