リフォームの勉強会IN大阪

大阪でリフォーム工事をしてる会社さんに勉強会に行ってきました。色々と集客から工事・・完成とノウハウが有るので勉強してきました。 大阪の会社なのか派手な会社です(笑)  勉強会には8社が来て…

完成気密測定です

完成引き渡し前に完成気密測定を行います。中間気密測定は0.03でしたが完成気密測定値はいかがでしょうか? 今回も気密測定を「福田温熱空調」さんにお願いしました。測定の準備が出来ましたねそれでは測定開始…

電気料金が高騰しています

今年の冬の寒さとそれに掛かる電気料金が高くなっていますね木花家で建てたお客さまも電気使用量は昨年とほとんど変わっていなのですが・・・電気料金が1.4倍になってますと連絡が有りました。 春にまた電料金…

DIYで素敵なタイルを貼ります

この家はタイルを6か所貼りますタイルの面積も多いので大仕事です(笑)DIYも大変です(頑張って〜) アイランドキッチンの床を大理石風のタイルを貼ります位置を決めてから一枚ずつ貼って行きます目地の巾も考…

薪ストーブの火入れ式

今シーズンは昨年12月から大雪で大変でしたね雪が降れば・・・やっぱり寒いです(涙。。) 少し前の話になりますが冬が来る前に薪ストーブの火入れを行いました。薪ストーブは専門メーカーの「BSA・ウッドペッ…

DIYで壁塗ってます

タイルも綺麗に貼れましたので次は壁をDIYで塗ってます。親戚の方も応援来て手伝ってくれてますね 壁塗りは初めて行う人がほとんどです始めはなかなか要領が分からないと思いますが段々慣れてきますので大丈夫…

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 お正月休みは天気予報が雪の予報でしたが・・雪が積もらなくて良かったですね 設計木花家は1月5日(木曜日)より営業を致します…