タイルも綺麗に貼れましたので次は壁をDIYで塗ってます。
親戚の方も応援来て手伝ってくれてますね
 
壁塗りは初めて行う人がほとんどです
始めはなかなか要領が分からないと思いますが
段々慣れてきますので大丈夫です。
先ずは目立たない所から練習してきます
 
 
 
話をしながら壁を塗っています
皆さんで力を合わせて頑張ってますね
壁材は「エタナルアース・テラ」を推奨しています
 
この材料は原価が安くて入手も簡単です
白色だと後で上から塗っても目立たないのでDIYに優れた材料です
壁を塗った後から気になる所が有れば補修が出来ますので初めての人も安心です
 
自分の家を自分達で作りるって良い思い出になりますね
頑張って壁塗りを楽しみましょう~~~
 
 
壁を塗っている時は慣れない作業なのでとても疲れて大変だと思います。
休憩を取りながら少しずつ進めて行ければ大丈夫です。
 
施主さんから・・・壁塗りも慣れなくて大変だから職人さんに任せた方が良いのでないかと良く言われます
しかし職人さんにお願いすること思っているより金額が掛かりますので金額を聞いてびっくりすると思いますよ
 
そう言っている間にも壁の1面づつが終わって行きますので頑張りましょ~~~(ファイト)
 
OBのお客さまは、引き渡し後キズが付いたりお茶などこぼしたりして補修が必要な時には、壁材をお分けしてますので自分でメンテナンスが出来ます。
自分の家をメンテナンスしながら長く住むって良いですね
 
壁塗りが終われば仕上げ工事を行いますので最後まで頑張ってね
 
家族が安心して住む家を自分達で作る設計です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です