今日は少し暖かい金沢です
先日耐震等級3審査と長期優良住宅審査の申請を行いました
審査機関は「日本ERI(株)」さんにお願いしました。
耐震等級3の許容応力度計算は沢山の書類になります
かなり分厚い書類ですね
 
 
 計算もしっかりと行います
何点かの指摘事項を説明して問題無く審査合格となりました。
次は市役所に認定の申請を行います
 
 
市役所の確認も全て合格しました。
耐震等級3の許容応力度計算では従来通りの設計と躯体は大きな変更は無かったのですが、基礎はかなりごっつい設計になりますね。
これで安心の根拠が出来ました
 
しっかりと許容応力度計算をした耐震等級3の家を建てる設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です