外壁の劣化が目立つようになったので外壁リフォーム工事の相談が有りました。
現地調査をすると日が当たる外壁が劣化しています。
塗装は剥げて来ていますが下地は表面の劣化が始まって来ています。
 
外壁リフォーム工事をするのなら今しないと増々ひどくなります。
劣化が進行すると外壁材を張替しないと駄目になりますので早めの対処が必要です。
 
 
先ずは外壁リフォーム工事の見積もりです。
綺麗にするだけなら簡単ですが、これかも長く外壁が持つようにしっかりとした工事が必要ですね。
工事金額だけで決めると必ず失敗します。
安い工事は数年で塗装が剥げて来る事が多いです。
 
以前、別のお客さんより外壁の塗装が剥がれて来てたので、知らない飛込みの営業マンが外壁等の見積もりを出して来たのだけと適正なのか見て欲しいと相談が有りました。
 
その営業マンさんは最高級の塗装材料なので長持ちしてお買得ですと言ってたそうです。
営業マンさんの見積内容を木花家の塗装屋さんと確認すると・・・一般的な塗装材料で中の下程度かなって話でした。
見積もり金額も材料を考えるとかなり高いので止めた方が良いですよとお客さんにお伝えしました。
 
飛込み営業には注意が必要ですね。
 
話を戻して外壁塗装工事を進めます。
綺麗に洗浄して劣化箇所の処理をして塗装工事を行います。
シーリングもやり替えしましので今後20年程は大丈夫です。
 
 
以前と同じ様な色なので変わった感じはしませんが綺麗な外壁になりました。
 
 
工事の依頼をありがとうございました。
劣化が始まった外壁は早めの対処が安く早く綺麗にする事が出来ます。
足場組立を行いましたのでついでに屋根も確認しました。
専門の瓦屋さんに確認して頂きました。
屋根瓦の割れやずれ等が無いので安心です。
 
適正価格でしっかりとした工事をする設計木花家です。
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です。