お客さんから床下エアコン暖房の機械が調子悪いので見て欲しいと連絡が有りました。
早速電気屋さんが確認するとコンプレッサーの不具合でした。
床下エアコン暖房が効かなくなってから1週間程経って気が付いて、電気屋さんが不具合の原因を探して部品の調達の準備をしましたが・・・部品の調達に時間が掛かるのと費用は新品程の価格になってしまうので新品に交換になりました。
 
床下エアコン暖房が止まってから新品交換作業までに合計2週間程時間が掛かりました。
リビングにもエアコンが有りますのでリビングエアコンを暖房として使っていますから部屋は寒く無いです。
バックアップは大切ですね。
 
しかし・・・床下エアコン暖房が止まってから部屋のリビングエアコンで暖房をしていても以前のように暖かいとは感じなかったそうです。
 
一般的に冬は部屋の上部に取り付けして有るエアコンで暖房をして暖かいと感じていましたが、床下エアコン暖房が止まってからは床下エアコン暖房の快適さを再認識したと言っていました。
 
床下エアコン暖房は家中を温める全館暖房システムなので、以前のように各部屋を暖める採暖方式とは比べ物にならない程快適な家になります。
暖かい風が機械から出ていなので何か物足りないと感じてしまいますが今回の故障で床下エアコン暖房の良さを実感してもらえました。
 
高気密高断熱の家を建てている会社でもリビングエアコンで暖房して家中が暖かいと言っている会社も有りますが、床下エアコン暖房を体感すると以前には戻る事は出来ないですね。
Ua値やC値などで表せない快適さですね。
 
手際よく室外機の交換からです
 
 
旧の機械を取り外しをして新しい室外機を取り付けします。
 
 
次は室内機の交換です。
交換なのでこれまた短時間で作業が進みます。
 
 
配管と配線を接続してます。
 
 
交換が完了しました。
試運転も順調に暖気が出ています。
これでまた家中が暖かくなりますね。
木花家は全棟床下エアコン暖房を採用しています。
予算が無いからと言って良い物は絶対に削ったりしません。
良い物は標準仕様です!
 
 
設備は必ず交換の時期が来ますので簡単に交換出来るように設計がされています。
長く快適に住むにはメンテナンテスが必要ですね
これでまた暖かくて快適な家になりますね
お客さんにご不便をお掛けいたしましたが今後もよろしくお願いいたします。
 
良い物は標準仕様の設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です