先日完成した家の完成気密測定を行いました。
工事途中の中間気密測定はC値0.1の高気密でした
 
中間気密測定の後から多くの業者さんが工事入ってきます
穴を空けてパイプを入れたが気密処理をうっかり忘れたりとか無いように完成時に気密測定をもう一度行います。
 
完成気密測定も前回同様に「福田温熱空調」さんに測定をお願い致しました。
 
 
さて・・・・気密測定結果はどうでしょうか?
一般的には中間気密測定よりか完成気密測定は少し悪くなるのが通常だと福田温熱空調から説明が有りました。
 
 
おぉぉぉ~~C値0.1の高気密でした!!!
 
 
素晴らしい~~!!
工事業者の皆さんも気密に注意して施工を行ってくれたおかげです
専門工事業者の皆さんの技術力の高さですね
 
完成した時に気密がしっかりと取れていれば完成気密測定1回で十分なのですが、設計木花家では全棟工事の途中で中間気密測定を行い、完成した時に完成気密測定と2回測定しています。
 
これで隙間の無い暖かい家になりますね
窓の近くに座っているとどことなく冷たい風が入ってくるなんて事は無いです
 
施主様も完成気密測定値に大満足です。
 
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です
少ないエネルギーで快適に暮らす家を建てる設計木花家です