昨年末の寒い時期に4年目の点検委伺いました。
先ずは家の周りを点検しします
ひび割れや雨漏りの形跡も無く大丈夫です。
 
 
外回りが終わったので部屋の中の点検です
玄関の扉を開けると玄関から暖かいです
断熱性能の良い良い家は玄関も暖かいです
 
家の中の様子は問題ありませんでした
恒例の床下に潜って点検します。
点検口からもぞもぞと潜り込みます
もう少し痩せていたら楽に入れるのですが・・・(笑)
 
 
床下の点検が出来るように床下のスペースを確保しています
太目な私でも大丈夫です。(笑)
恒例の写メをパシャリ
 
床下のコンクリートのひび割れも無く虫の形跡も有りません
水漏れも無く綺麗な床下です
 
 
何も問題ないのが一番ですね
家も綺麗に使って頂いています
床下も部屋と同様に暖かいです
ユニットバスの浴槽も冷めなくて省エネですね
最初に断熱性能をしっかりとしておくとお得です
 
外側も家の中も床下も問題なく合格です
また一年後に点検に来ますね
 
普段見えない所もしっかりと点検する設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です