前回タイルをDIYで貼りましたので
今日はタイル目地を仕上げて行きます。
 
今回は目地の色は灰色と白色の2種類です
タイルに合わせて目地の色を決めて目地埋めです
 
タイル目地の材料は少しで大丈夫です
少し曲がって貼ったタイルやタイルとタイルの間が違っても大丈夫です
目地を埋めると意外と気にならないです
 
タイル貼りも目地埋めも初めての作業ですが
少しづつ進めて行きましょう~~
 
 
 
 
薪ストーブのタイルが終わったので次はキッチンです
キッチンのタイル目地は灰色です
目地をヌリヌリしてます(笑)
 
 
段々慣れてきましたね~~
この調子でどんどん目地埋めを進めて行きます
目地埋めが終わったら目地材が固まるまで休憩です(一休み)
 
目地材が良い具合に固まったら余分な目地材を拭き取ります
濡らしたスポンジでフキフキして綺麗にします
スポンジの力加減がちょっと難しいですね
 
試行錯誤している間に目地埋めも出来上がりました。
外は暗くなりましたが良い感じで出来上がりました
 
 
お気に入りのタイルを購入して自分でタイルを仕上げるって良いですね
これから長く住む家で良い思い出になりますね
少しタイルが曲がっていてもはみ出していても良いです
長く自分達家族が住む家に愛着を持って過ごせるでしょうね
 
完成してからも後でワンポイントで可愛いタイルを貼るのも良いですね
住みながら家を仕上げて行くっていいですね
 
タイルを貼りましたので次からはいよいよ壁塗りです
壁塗りも初めての作業で大変だと思いますが楽しみですね
 
積極的に家づくりに参加できる設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です