夏前から1カ月に1回ほどエコ住宅の勉強会に参加しています。
4回目が終わりました。
松尾さんは理論と計算で答えを導きますので講義に付いていくのが大変です
毎回講義内容が変わりますので一回の講義で理解するのには難しいです(涙)
しかし興味のある講義なので楽しんで学んでますよ~~
 
 
 
講義中は皆さん真剣に聞いてます
油断すると分からなくなりますので必死ですよ(笑)
休憩時間も疑問に思ったことを松尾さんに質問しています
 
皆さん勉強熱心な方々です
webでの参加者さんも沢山います
後半も頑張って学びますよ~~
 
 
講義が終わったら皆さんで懇親会です
懇親会と言っても話の内容は講義の内容を
さらに色々な角度からの話をしています
何処でも学ぶ仲間は凄いです(笑)
 
 
 いつも目立たないように写メを撮っていますが
お茶目な仲間はポーズをとってくれてます(笑)
性能の良い家づくりを真剣に考えている仲間です
 
電気代や光熱費が高くなってきていますので
これから益々断熱性能の良い家が求められて来ますね
しかし難しいシステムやメンテナンスでは本末転倒です
 
簡単はシステムで汎用性の有る機械を使うので
メンテナンスも簡単です。
それで快適で健康な家が良いですね
 
快適な家づくりを行う設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です