引き渡し後、庭を少しづつ作くって良い感じになって来ましたので
OBのお客様から庭に板の塀を作りたいと相談が有りました。
先ずは塀に使う板の塗装です
家を建てる時にも板の塗装をしていましたので慣れたものです
手際よく板の塗装を行いました。
 
 
それから板を建てる支柱のセットを行います
位置をしっかりと図って板の寸法に合わせて支柱の位置を決めます
色々完成のイメージを考えます
この時間がとても楽しい時間です(笑)
 
 
位置が決まりましたらコンクリートに穴を空けます
穴開けは専門の業者さんにお願いします。
穴あけが終わりましたのでいよいよ支柱を立てます
1本つづ建て行きますよ~~~
後ろでお子さんもお手伝いをしてくれてます
家族総出で板塀を作るのも楽しいですね
 
 
 
支柱が完成しました~~~
しっかりと良い感じです((ニッコリ)
 
 
 
次は塗装した板を貼って行きます
少しづつすき間を作って目隠しと風通しを考えたデザインにします
一枚づつドリルで止めて行きますよ
ドリルはちょっと力が要ります
頑張って貼って行きます(ファイト・ファイト)
 
 
 
板塀の完成です
道路からの目隠しと通風を考えた塀が出来上がりました。
すき間から道路が見えますが・・・道路から庭は見えない
絶妙なバランスで出来上がりました。
 
 
 
 
庭でBBQをしても目立たないので良いですね
家を少しづつ仕上げる楽しみも有ります
 
これからの生活スタイルや家族構成を考えながら
家を作っていくって良いですね
 
自分達で材料を購入して板塀を作ったので
費用も掛からず板塀が完成しました。
お疲れさまでした~~!!
 
家族が住みやすい家を作るお手伝いをする設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です