断熱工事が始まりました
設計木花家の標準仕様のモコモコ断熱です
断熱工事は「キングラン中部」さんです
キングラン中部さんは、キングランさんの中で
色々な事を行っているグループ内の会社です
モコモコ断熱は「アイシネン」です
 
 
最近は現場吹付断熱材の材料が海外から入って来ないので困ったことになってます
アイシネンさんは材料が確保されているので遅延の話は無いですね
材料の確保と施工の状況は問題ないです
 
専門の工事作業者が行いますのでいつも良い仕事をしてくれてます
見てると簡単そうに見えますが、
隙間の無いようにしっかりと充填吹付を
する作業には熟練が必要です
 
専門の技術者が施工をしてくれてますので
工事の施工精度はとても良いです
 
 
 
断熱の施工が綺麗です
きちんとした作業を行ってくれますので
次の作業も順調に進みます
壁の下地も進んで行きます
 
屋根裏もしっかりとモコモコ断熱がされていますね
設計では屋根裏の断熱材の厚みは20センチです
モコモコ断熱材は20センチぴったりに止める事は出来ませんので
屋根裏の断熱材の厚みは・・・かなり分厚くなっています
Ua値には反映されませんが設計以上の断熱になっていますね
 
 
断熱材がしっかと施工されましたので
次は中間気密測定です
断熱と気密は同じレベルで高く無いと
暖かい家にななりませんね
 
断熱がしっかと出来ましたので、
次の中間気密測定が楽しみですねぇ~~
 
隅々までしっかりと断熱材を充填する設計木花家です
暖かい家を建てる設計木花家です