OBのお客様から庭に人工芝を張りたいと相談が有りました。
人工芝を張るのも業者さんにお願いするのも良いと思いますが、
少し時間が掛かりますが自分達でも出来ますよって話をしましたら
ぜひ自分達でやってみたいのでやり方を教えて欲しいという事になりました
 
先ずは下地を凸凹の無いように綺麗に整地からです
スコップとトンボを使って綺麗に均します
 
 
下地が綺麗になりましたら
次は草が生えてこないように防草シートをはります
隅まで丁寧に裁断して綺麗に張っていきます
防草シートは下に隠れて見えなくなりますが、
見えない所もきちんと作業することが大切ですね
家も同じで、見えない所もきちんと作業することが大切です
 
 
防草シートが綺麗に張り終わりましたら、いよいよ人工芝貼りです
寸法を測って人工芝を切っていきます
階段とか有ってなかなか寸法を測るのが難しいです
慎重に切っていきます
 
 なれない作業で大変だっと思いますが綺麗に良い感じに仕上がりました
これで裸足で庭を歩ても大丈夫です。
家族でまた一つ楽しみが増えましたね
 
 
後片付けをして完成です。
お疲れさまでした~~
 
楽しみながら自分達の家を作り上げる設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です