建築確認済証が下りましたのでこれから基礎工事が始まります
この地域も色々と規制が有りましたので、ひとつづつ確認していきます
何でも勝手に建築されると、街並みが無茶苦茶になりますので
住みよい街を作るのには規制もとても大切ですね
 
 
 
 
天気の良い時に基礎工事を行いました
綺麗な基礎が出来上がりました~~~
 
 
基礎工事が綺麗に仕上がりましたので
いよいよ土台布設作業を行います
基礎と土台も綺麗に収まっています
バッチリですね~~~(ニッコリ)
 
 
 
 
材料の検査です
指定の材料が使われているか、間違えが無いか現場で確認です
ヒノキの120㎜角の土台は存在感が有りますね
見るからに丈夫そうです
ヒノキの120㎜角の材料は設計木花家の標準仕様です
 
 
 
 
段階確認の材料検査と現場の施工検査が終わりましたので次の作業に進みます
次は上棟になります
上棟日は晴れていると良いですね~~~
今からお日様にお願いをしておきましょう(笑)
 
必ず段階確認をして次の作業に進む設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です