壁塗りの作業中に洗面台の回りにタイルを貼って仕上げようって事になりました。
早速、施主さんがお気に入りのタイルを購入してきました
 
タイルの接着剤を薄く塗っていきます
接着剤に粘りが有るのでちょっと力が要りますね
 
接着剤を塗った後はいよいよタイルを貼っていきます
慎重に隅から1シートずつ貼ります
 
 
良い感じで貼ってます(笑)
初めての作業ですが上手ですね
 
 
タイルを貼り終わってからちょうどお昼になったので休憩です
午後から目地埋め作業をしましょう
 
休憩が終わったので目地を埋める作業開始です
これまた隅からコシコシとタイルの目地に目地モルタルを埋めます
 
 
コテさばきも慣れたものです
手際よくタイルの隙間に目地材をスリスリと埋め込み作業です
目地材が綺麗に埋められましたのでいよいよ仕上げ作業です
濡れたスポンジで余分な目地材をふき取っていきます
スリスリきれいにふき取り作業です
 
 
素敵なタイルが出来上がりました~~~
同じ白色なので写真では目立ちませんが・・・おしゃれな仕上がりになりました。
施主さんの選んだタイルはセンスが良いですね
写真で伝わないのがチョット残念です(涙。。)
 
壁が仕上がったのでこの後はハウスクリーニングで完成です
どんどん仕上がって行くので楽しみですね~~~
 
施主さんにも積極的に工事に参加する設計木花家です。
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です。