家族で壁に珪藻土の塗り壁を行っています。
暑い時期だったので汗をかきながら楽しそうに作業を行っています。
珪藻土が手や顔に付いてしまいますが・・・楽しそうです(笑)
 
 
珪藻土が付いても大丈夫です
水で洗えばすぐにきれいになりますので、思いっきり楽しんで壁を塗っています
この部屋は自分の部屋になるので力が入りますね(笑)
 
 
洋服を汚しても怒られません(笑。。)
楽しい思い出になるでしょうね~~~
暑いので休憩をしながらお茶を飲んで話をしながらの作業です
それぞれに自分の部屋を仕上げていきます
 
 
最初は少し大変ですが、少し作業をすると慣れてコツをつかめますね
壁の一面ずつ仕上がって行きます
 
 
家族が安心して住む家を自分達の手で仕上げるって良い思い出になりますね
この材料は、自然素材なので防腐剤や接着剤等が入っていませんので
新鮮な間に使わないと腐敗が始まります。
作業で使う分を少量ずつの配達をお願いしています。
完成が楽しみですね~~
家族で作業したことをこれからずーと思い出話になるので
良い思い出になりますね
 
家づくりに積極的に参加をしてもらう設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です