完成に向けて着々と進んでいます
今度は棚板を施主さん自らDIYで塗装を行ってます
造作で取り付けたテーブルをサンダーで磨いています
テーブルが綺麗にツルツルになりましたね
下地処理は完璧です!!(ニッコリ)
 
 
この後塗装を行います
3度塗りで綺麗に仕上がりそうですね
 
他の棚板の塗装を行ってます
今回も大工さんに現場に合わせて
色々造作して頂きましたのでサイズもピッタリです。
設計木花家では造作のする事がとても多いですね
 
これは郵便ポストの内側の箱です
ポストに郵便物が入ると、ポスト口が半開きになっている事が多いですね
半開きのポスト口から冷たい風が入ってくるので、内部の箱には扉を取付します
2重扉で冷たい風もシャットアウト出来ますね
暖かい家を作るのには大切な箱です
 
ちょっと濃いめの良い色を塗って仕上げています
素敵ですね~~~ 完成が楽しみです
 
 
 
続けて棚板の塗装も行ってます
自分達家族が安心して住む家を自分達で作るって良いですね
丁寧に一枚一枚塗装仕上げを行ってます
 
 
塗装が終われば、次は壁塗りの作業を行います
完成までもう少し作業が続きますが、
家族で楽しそうに話をしながら作業を行ってます
 
完成した家を想像しながら楽しそうですね~~~
もう少しで完成なので頑張って下さいね。
 
施主さんも積極的に工事に参加する設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です