蒸し暑い金沢です
春に薪の原木をゲットしましたので、時間の有る時にせっせと薪割りをしています。
この暑い時に薪ストーブの話は・・・ますます暑くなりますね(笑。。)
 
 
事務所まで薪の原木を運んできました
2トン車に4台です
積み上げると沢山有りますね~~~
 
 
 
時間が有って天気が良い時にせっせと薪割りします
先ずは原木を薪の長さにカットです
チェンソーでチョッキンチョッキンと良い長さに切っていきます
 
 
次は切った木を大きな機械で割って行きます
どんなに大きな木でも薪割り機はしっかりと割って行きますね
力持ちの薪割り機です
 
 
この時期にしっかりと冬の為に薪を作っています
今度完成の家にも薪ストーブが取付されますね
 
 
 
薪ストーブも良いかな~っと思っても、薪の手配や入手先が不安になりますね
木花家で薪ストーブを入れた家には無料で薪をお分けしています(有るだけです、無くなり次第終わりです。笑)
これまで設置したお客さんも、薪ストーブを上手く燃やしていますね
焼却炉のようにボーボーと燃やすので無く・・・トロトロと燃やしています
じつに上手く薪ストーブを使っています
 
薪ストーブの炎を見る楽しみと暖かさで一石二鳥です
今は夏なので暑い話は勘弁して欲しいと思うかも知れませんが、冬の準備をせっせと行っています
 
薪ストーブで暖かい冬を過ごす設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です