週末のお休みを利用して、家の壁を施主さん家族でDIYで仕上げています。
壁塗りも段々慣れてきて、細かな所も綺麗に仕上げています
 
 
一部タイルを貼ろうと言う話になって、タイルを自分達で決めて手配しました。
深みのある藍色で落ち着きの中にもお洒落になりますね
タイルを1枚ずつ丁寧に貼っていきます
かなり慎重に貼ってますね(笑)
此処には薪ストーブが鎮座する場所です
 
 
他にも手洗いの壁にもお洒落なタイルを貼ります
手洗いタイル貼り担当は奥さんです
少しのレクチャーで、要領よく貼っています(頑張ってね)
 
 
後日、タイルが固まりましたのでタイル目地埋め作業です
目地材をタイル目地に埋め込みます(ゴシゴシ)
一通り目地が埋まったら乾くまで少しの間そっとしておきます
 
 
 
 
タイル目地材を拭き取って仕上がりです
もう少しでタイル工事が完了です
最後まで頑張ってね
 
 
キッチンカウンターにもタイルを貼りましたので仕上作業です。
 
 
綺麗に仕上がりました。
完成が楽しみですね
自分達家族が住む家を、家族全員で仕上作業をするって良い思い出になるでしょうね。
お子さんも一緒に作業をされていますが・・・写真を撮るのを忘れてしまいました(涙。。)
 
慣れない作業で大変だと思いますが、もう少しで完成なので最後まで頑張ってね
自分達で行うDIYは思い出にもなりますし、費用も随分抑えることも出来ますので一石二鳥です(ニッコリ)
 
断熱性能はG2クラスで、薪ストーブも有るので冬も暖かくて快適な家になりますね
完成がとても楽しみです
 
思い出に残る暖かい家を建てる設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です