順調に工事が完成した家の引き渡し前に完成気密測定を行いました。
今回も気密測定を「福田温熱空調」さんにお願いしました
福田温熱空調さんも、お父さん1人でやっていましたが、息子さんが後を継いで親子でやっている会社です
しかし・・・この春からお孫さんが加わる事になりましたので、親子三代体制で仕事を行う事になりました。
これからが楽しみですね~~~~
 
話を戻して完成気密測定を行います
施主さん立ち会いの一発測定になりました
毎回ドキドキです(汗汗)
測定の準備が出来ましたので・・・・いざ測定
 
 
初めて見る機械に施主さんも興味津々です
ビューン~ビューン~ファンが回って行きます、時折スイッチをカチカチ・・・・・
結果は・・・・C値0.1でしたぁ~~~~(ニッコリ)
 
 
画面のアップです
 
 
目標数値をクリアーしましたので良かったです
この所完成気密測定値は0.1が安定して出ていますね
これで隙間風も無く安定した暖かい家になります
エアコン1台で暖かい家になる事間違いないですね
良かった良かった!!
 
測定結果が出た後は福田温熱空調さんから気密の大切さと断熱の大切さを説明して頂きました。
気密も断熱もどっちも大切なので両方の性能が良くないと暖かい家にならないですね。
 
 
全棟完成気密測定を行う設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です