先日2月24日に河野太郎大臣を代表に再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース会議がZoomで行れました。
 
 
2020年から断熱性能が義務化になる予定でしたが・・・いつの間にか見送りになり無くなってしまいました??
見送った訳を担当の国土交通省から説明が有りましたが・・・なんとも説得力の無い理由でした。
 

 
これまでの伝統的なスカスカの住宅を希望する人も居るので全てに網掛けは見送りしたとの返答です
何でやろ????
誰かに忖度して見送りになったのでしょうかね
 
これまで何度も講演会を聞いた東京大学准教授・前真之先生の話が理論的で分かりやすくて良かったです
これからの住宅建築が変わって性能で評価出る住宅建築になると良いですね
 
2時間の長い会議ですが見るととても参考になりますね
 
興味の有る方↑をクリックしてみて下さい
 
 
 建築時には少し費用が掛かりますが、長く住む家はエネルギーの掛からない暖かい家が良いですね
国も二酸化炭素排出量の削減目標を立てましたので、今後は性能の良い家が求められることになります
 
暖かくて性能の良い家を建てる設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です