年末年始は雪の予報の金沢です
コロナ禍の中、人混みを避けて家に居るのも良いですね
外も寒くなって来たので薪ストーブの火入れ式を行いました。
 
家の中で火を燃やすってなかなか無いので皆さん興味津々ですね
今回も薪ストーブの工事を行って貰った「薪ストーブのウッドペッカー」さんです
薪ストーブの取り扱い説明を受けた後いよいよ火入れ式です
 
 
 
いよいよ火を入れます
上手く燃えるでしょうか・・・・
 
 
 
上手く薪が燃えてきました~~~~バッチリです!!
子供達も火の暖かさと、取り扱いを間違えると火の怖さをしっかりと覚えて大きくなるととても頼もしい大人になる事でしょう
 
薪ストーブはアナログなので、火の調整とかは簡単に出来ませんが慣れてくると大きな薪を1個入れてトロトロを燃やす事が出来ます
 
薪ストーブを燃やすと家中とても暖かくなりますね(ちょっと熱くなりすぎて冬でも半袖で居ても寒くないです(笑)
年末年始は日本中に寒波が来ますのでとても寒くなる予報です
薪ストーブを囲みながら暖かい家で家族仲良く年越し新年は良いですね
 
薪ストーブを採用する事が多い設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です