最近の暑さでかなりへたってきてます
36℃って体温じゃん
コロナ対策でマスクはキツイですね(我慢)
 
施主さんが行った壁塗りも無事完了しました
壁の面積が570m2も有ったので相当大変だったと思います
休みは壁塗りを行ってたので家族サービスも出来なかったと思います
本当にお疲れ様でした!
 
 
ニッチの中の色を変えたのは可愛いですね
とても素敵な感じに仕上がりました。
 
 
家の形のニッチも可愛く出来ました
台の曲面とのバランスが良いですね
 
 
光の関係でコテあとが目立ちますが実際はほとんど気にならない仕上になっています
初めは慣れない作業で大変だったと思いますが後半は随分と慣れて良い感じで壁塗り作業を行っていましたね
自分達家族が安心して住む家を自ら作業を行うととても愛着がわいてきます
これから家をメンテナンスしながら末永く大切に使って行くでしょうね
 
塗り壁で仕上げた家は、家の中に入ると空気感がちょっと違います
なかなか言葉では表せないですが空気が澄んだ感じがしますね
 
外は36℃と暑いですが高気密高断熱の家だとエアコン1台でゆっくとした冷房になるので、冷たい風がブォーッと吹く事が無いため珪藻土の壁塗り効果と高原にいるような快適な家になります。
 
完成が楽しみですね
 
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です
酷暑でも高原のような快適な家を建てる設計木花家です