梅雨が明けて一気に暑くなった金沢です
外はむぅぅーーと暑いので汗がダラダラ流れます
 
設計木花家では外にデッキを作った時は樹脂製のデッキを推奨してます
ウッドデッキはお洒落で良いのですが年数が経つとささくれ等で裸足で歩くのが危険になります
塗装などこまめにすれば長持ちすするのでしょうが・・・・なかなかお手入れはほったらかしになっている事が多いですね
木で作ったデッキは思っているより短い期間で危険になるので使わなくなりますね
 
外のデッキが汚れたので洗浄機で掃除を行いました。
 
 
おぉぉぉ~みるみる綺麗になっていきます
かなり汚れていましたね
 
すっかり綺麗になりました。
樹脂製のデッキなので初めの頃のデッキに戻りました。
これでまた当分大丈夫ですね
 
 
 
メンテナンスが簡単で長持ちする家を提案する設計木花家です
本物の高気密高断熱の家を原価で建てる設計木花家です