天気が良いので順調に工事が進んでます
基礎のコンクリートを打つ前に図面通りになっているか鉄筋検査が行われました。
今回も検査員はハウスジーメンさんです
基礎は後で見ることが出来ないのでこの段階でしっかりと検査が行われます。
鉄筋の乱れや被り厚さなどしっかりと確認作業が行われます
 
 
問題も無く検査は合格です。
いつも良い仕事してくれてる基礎屋さんです
午後からコンクリートが打設されます
コンクリートも、だた流しているわけでは無くてしっかりと締め固めしながら打設しないとダメです
一見簡単そうに見えますがそれぞれのプロは隅々までしっかりと締め固めが出来るようにしてますね
 
 
ベースのコンクリートが綺麗に打設されました。
 
 
次は立ち上がりコンクリートになります
最後までよろしくお願いいたします。
 
それぞれの段階でしっかりと確認作業を行う設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です