施主様のご協力によって今しか見る事が出来ない構造を見学するイベントが無事終わりました。
12日土曜日は台風の影響で土砂降りの雨天気でした
凄い雨の中を構造に興味を持って見に来て下さった方が何組も来られました
 
外は大荒れですが家の中は工事中ですが断熱材がしっかりと利いていますのでほんのり暖かいです
そして雨音は全然気になりません
外に出て大きな雨にびっくりしましたね
 
13日日曜にも何組も構造を見ていて頂きまして有り難うございました。
皆さんも見えなくなる構造にも興味が有るので意識が高いですね
 
2年前の構造見学会と完成見学会を見に来て下さった方が見に来てくれました
2年前の構造見学会や完成見学会に来られたときには家の性能とかには全然知識も興味も無かったのですが、設計木花家の説明を聞いてから他の会社も見に行ってきましたが家の性能数値を聞いても答えられなかったり性能数値がかなり低かったりしている家が多いと実感したと言っていました。
 
家は少し小さくてもしっかりとした性能の家に住む方がランニングコストも低く抑える事が出来て結局お得だと言う事を理解されていましたね
 
これから家のプランの相談になります
頑張って良い家を提案して行きますのでよろしくお願いします。
 
 
 
なぜ「ヒノキ」の土台や柱を使っているのか
なぜ現場発泡の「アイシネン」断熱材を使っているのか
なぜ熱交換型第一種換気扇「澄家DC」を採用しているのか
耐震はどうなっているのか、制震はどうすれば良いのか
その他色々設計木花家の基本仕様をご説明する事が出来ました
 
それぞれに良い所も有ればそうで無い所も有りますので、その中でベストだと思う組み合わせについて説明をして聞いて頂きました。
 
短い時間の説明だったのでまだ詳しく聞いて見たいと思った方は遠慮無く設計木花家まで訪ねて来て下さい。
勿論今回の構造見学会に来られなかった方も遠慮無く設計木花家まで訪ねて来て下さい。
 
良い物をしっかりと提案して行く設計木花家です
本物の高気密高断熱の家を原価で建てる設計木花家です