モコモコ断熱材もびっしりと埋まっています
断熱材がしっかりと充填されているので隙間が有りません
しっかりとした断熱になると隙間が有るとそこに結露が発生する危険が有ります
 
 
そこで窓枠の内側にもしっかりと断熱材を充填しています
細かい事かも知れませんがそこが大切です
見えなくなる所もしっかりと工事を行います
 


 
 
さて、いよいよ中間気密測定に取り掛かります
今回も気密測定をお願いする「福田温熱空調」さんです
気密測定に先立って窓の歪みなどの調整を行ってくれてる「押水アルミトーヨー住器」さんです
 
 
さてどんな結果になるかドキドキです
 
 
結果は・・・・0.18???
数値は四捨五入されますのでC値0.2なので悪くは無いのですが設計木花家の仕様としては思ったより数値が悪いです・・・何でだろう??
皆さんで原因を探しました
 
そしたらなんとエアコンの配管用の穴がすっぽり空いたままでした。なんてこった!!
エアコン配管用の穴を塞いで再測定を行います
 
 
 
再測定の結果がまたまたドキドキです
 
じゃじゃじゃーん出ました!
 
 
 
 
気密測定結果は0.0648 すっげー素晴らしいウルトラ気密値が出ました。
数値は四捨五入しますのでC値0.1となります。
毎回気密値が0.1と素晴らしい結果となってます
 
 
 
 
 
中間気密測定結果はとても良い数値となりました。
しっかりと丁寧な仕事を行ってくれる職人さんのレベルの結果です
 
これに喜ばず最後までしっかりとした工事をお願いします。
完成気密測定がとても楽しみです!!
 
隙間風の無い暖かい家を作る設計木花家です
本物の高気密高断熱の家を原価で建てる設計木花家です