丁度1年前に完成したお客様から庭に人工芝とフェンスを付けたいと相談が有りました。
予算を掛けずに何とか綺麗にしたいとの要望です。
 
自分で庭の地均しをして買って来た人工芝を貼りました。
なかなか良い感じに貼る事が出来ましたね~~
 
そしてフェンスのセットです
先ずはコンクリートに穴開けを行います
施主さんも最初は恐る恐るでしたが直ぐに慣れてスムーズに穴開け作業が進んでます
 
 
 
支柱をセットした後はいよいよフェンスの取付です
細かなネジを締めて段々フェンスになっていきますね
 
 
 
いよいよ完成です
施主さんも慣れない作業で大変だったと思いますが丈夫なフェンスが出来上がりました~~
子供と庭でボール遊びも安心して出来ますね
専門の工事業者さんにお願いするのも良いですが、自分でDIYするもの良いですよ!!
子供と遊んでいるときに、「この芝生とフェンスはお父さんが作ったんだよ」そう言って庭で遊んでいる姿が目に浮かびますね(ニコニコ)
 
 
 
家は出来てからも少しずつ手を掛けてあげると綺麗で長持ちします
 
良い物を長く住める家を作る設計木花家です
本物の高気密高断熱の家を原価で建てる設計木花家です